最高、それはいつもの寝心地。
掛部は、ダウンを採用し、中には、やわらかフランネルを使った着脱可能なインナーシュラフを入れ、「防寒性」と「肌触りの良さ」を。敷部には、適度の硬さを保てる特別な中綿を使い、「最高の寝心地」を実現。LOGOSの最上級シュラフです。



すべての季節に対応、流動的な外気温の変化に対応するセパレートシュラフ
分離式だから、暑いときは掛部・インナーをブランケットとして使えます。また足元だけを開けて温度調節もできます。



【インナーあり】適正温度目安:-2℃まで


【インナーなし】適正温度目安:0℃まで


【インナーのみ】適正温度目安:15℃まで


着脱可能なインナーシュラフ
インナーシュラフの着脱は簡単。インナーのループと敷部のリボンを結ぶだけ。




肌触り抜群のインナーシュラフは丸洗いOK
肌触り抜群のインナーシュラフ付き。インナーシュラフは丸洗いが可能です。また、敷部、掛部ともに手洗いも可能なので、清潔にお使いいただけます。




収納バッグ付き
楽々収納できるバッグ付き。


エアガードシステム
保温性に大きく影響するジッパー部分にドラフトチューブをバックアップ。冷気の流入をシャットアウトします。




素材
【掛部】

・モイスポリソフト[表素材・肌面素材]
中細ポリエステルファイバーを高い打ち込み密度で織り上げ、よりソフトな仕上がりに仕上げました。熱圧力で織り物表面の隙間をつぶし、通気性を最適に調整しています。就寝中の水分を円滑に排出し、ソフトな肌触りを実現しています。

・グレーダックダウン<50:50>[中綿素材]
自然界の厳しい寒さに耐える水鳥の羽毛(ダウンボールとフェザー)を使用。最も保温性が高いと言われ、柔らかくしなやかであるため、収納性も最高レベル。暖かさと収納性の相反する特性を兼ね備えた最高の中綿素材。

【インナー】

・やわらかフランネル[表素材・肌面素材・中綿素材]
ポリエステル系素材に毛足の長い起毛を施すことで、やわらかくて気持ちいい肌触りを実現。同時に起毛の間に空気の層ができ保温性も向上。気持ちいいと暖かいの両立を可能にしました。

【敷部】

・モイスポリソフト[表素材・肌面素材]
中細ポリエステルファイバーを高い打ち込み密度で織り上げ、よりソフトな仕上がりに仕上げました。熱圧力で織り物表面の隙間をつぶし、通気性を最適に調整しています。就寝中の水分を円滑に排出し、ソフトな肌触りを実現しています。

・ダイナチューブファイバー[中綿素材]
ポリエステル繊維を中空にすることで繊維の中に空気を蓄え、保温性を高めると共に軽量化を実現。独自のシリコン加工で繊維同士が独立し、軽くて暖かいふかふか中綿を作り出しました。

・ダイナパッドファイバー[中綿素材]
太さの異なる2種類のポリエステル繊維と中空繊維を配合し、ウレタンを加えて圧力をかけることで、コシのあるパッド状に成形。理想的な敷部専用の中綿を開発しました。


機能
・ダブルフェイスジップトップ
寝袋の内側・外側のどちらからでもジッパーの開閉が可能です。

・ダブルファスナー
2個のジップスライダーで、フレキシブルな温度調節が可能です。



※1 想定使用状況:長袖シャツ・フリース・パーカー・長ズボン・くつ下着用のうえ、アルミロールマット使用。
※2 上記チャートは平野部の平均的なめやすです。晴天・曇天、天候による気温変化にはご注意ください。