耐風性にすぐれた2ルームテント 着脱簡単な吊り下げ式インナーテント装備
LOGOS伝統の「ドゥーブル」、そのプレミアムラインのスタンダードモデル。
前室部分を10cm高くすることで、さらなる居住性の向上を目指すなどバージョンアップを重ねてきました。
もちろん、大型テントながら耐風性にすぐれているストロングポイントは継承。
強度の秘密は、Xにクロスするフレーム構造を側面に2つずつ配置しているから。
前後左右対称デザインのフォルムの美しさは、まるでオーダーメイドのスーツのようにフィットする生地の張り具合を目指しています。


画期的なPANEL SYSTEMを搭載
【POINT.1 簡単設置】
2本のキャノピーポールで支えるだけで、タープとして簡単自立。居住空間も広く感じます。






【POINT.2 強度UP】
「筋交い構造」により、フルクローズした時の強度が格段に向上。




【POINT.3 ランタンOK】
キャノピー使用時にランタン吊り下げOK。業界初のシステム(※電池式に限る)。




【POINT.4 雨にも強い】
Xの中心点を起点に湾曲しているので、雨水が溜まるストレスなし。




【POINT.5 車とリンク】
車とのリンクが超簡単。車体連結用ジョイントも標準装備。



LOGOS独自のPANEL SYSTEMにより、テント前面が付属のキャノピーポール2本で簡単に自立するタープになります。
交差するフレームがタープ部分を湾曲させ、嫌な水だまりも防ぎます。そのほか車とのリンクも簡単です。

スクリーンとして使用可能
インナーテントを外し、フライシート単独でもスクリーンタープとして使用可能です。




吊り下げ式インナーテント
吊り下げ式インナーテントで簡単に着脱ができます。








ワイドな空間
奥行は5.4mあり広々。





開閉式大型ベンチレーション
快適性を増すベンチレーションを天井部分に採用。




C型ドア
C型ドア採用によりインナーテントの前後のドアは、上下別々にシートを巻き上げて、大型ベンチレーションとして使えます。




回転式ジッパー
大型ドアを開閉しても、手を持ちかえることなく一気に開閉することができます。




フレームが抜けにくいピン
リッジフレームには、形状が特殊な抜けにくいピンを採用し、しっかり固定できます。




色分けで組立て簡単
スリーブとフレームに同じカラーを使うことにより、スムーズに組立てができるように工夫されています。




3D転写ロゴマーク
プレミアム感のあるマーク入り。




防水バッグ付き
メインの収納バッグは防水仕様なので、濡れたテントシートを入れても安心。
フレーム用収納バッグは、メイン収納バッグのベルトを巻きつけ固定してください。







LOGOS「C型ドア」

LOGOSテントは難燃性素材を採用