驚きの開放感テントや車とのリンクにも最適
革新的なフォルムを持つ「グランベーシック AKUBIタープ-AI」。「AKUBI」と名付けられた特長的な前面は、大自然をタープの中からもっと楽しめないだろうか、という開発者の思いつきから誕生しました。結果的にその思いつきは、視界の確保だけでなく、耐風性の向上や組立てやすさにもつながります。また、AKUBIタープは、前面・後面ともにテントとリンク可能。とくに後面は前面のアーチが地面とガッチリと固定されているため、しっかりとテントとリンク。大開口の前面は大型の車をすっぽりとタープ内に収められるため、見た目も使い勝手も抜群です。




大型のアーチフレームで広々とした視界を確保
片側をアーチ型フレームにすることで、前方に大きな視界を確保。さらに耐風性のアップや組立てやすさも実現しました。




ワイドな広々空間
家族やグループで使用しても十分な広さを確保。



テントとぴったり連結可能
前面・後面共にテントと連結可能。特に後面は前面のアーチが固定されているため、しっかりと連結できます。







接続を想定した設計により、「グランベーシック トンネルドームXL-AG」(別売)とも簡単にリンクできます。





フレキシブルに高さ調節ができる後方ポール
後ろ側のスチールポールは高さ調節が可能。時間帯や日差しによってタープの角度をアレンジできます。








大型のSUVとも相性抜群
前面が大きく開いているため、大型のSUVでもすっぽりと連結可能。豪華なオートキャンプが楽しめます。




生地には耐久性に優れたポリエステルオックスフォード、ポールは中央に4本継ぎ、左右に3本継ぎポール採用
テント生地には耐久性に優れたポリエステルオックスフォードを採用。アウトドア用品には珍しいオフホワイトのカラーリングも特徴的。ポールは中央が4本継ぎ、左右が3本継ぎで、継ぎ数を変更することで高さ調整可能。





持ち運びに便利な収納バッグ
両方向からファスナーが開けられるため収納しやすい収納バッグが付いています。




LOGOSテントは難燃性素材を採用