タープは使ってみたいけど、設営が面倒、専有スペースが大きく狭い場所では使いにくいなど、身軽ではない面がありました。
スカイフィルム180SILは独自の4ポイントヘキサデザインにより、使いやすい六角形状を僅か4本のペグで立てることが可能。またペグの位置を180cmポールを使って予め知ることができ、一本ずつ打っていくことで一人でも簡単に立てることができます。張り綱が少ないため、脚を引っかけにくく、全方位から快適に出入りできます。


せっかくアウトドアで自然に浸っているのに、耐久性と遮光性ばかりを重んじた暗いタープの下に入るのは興ざめです。しかし落ち着いたキャンプスペースを確保できるタープの良さも捨てがたい。
そこで私たちは淡い空色のタープを開発しました。それがスカイフィルムシリーズです。晴れの日はタープと空が溶け合ったような開放感があり、雨や曇りの日でも晴れているような明るい雰囲気で過ごすことができます。UVカット加工により真夏の涼しさも確保しています。





スカイフィルム180SILでは、タープの常識を覆す構造を採用しています。両サイドの張り綱は、タープ本体の2点間を繋ぐ輪状で取り付けられており、1本の張り綱で六角形の一辺を引っ張れる構造となっております。
これにより使い勝手の良いヘキサ側タープを4点のペグダウンで設営できるようになっています。タープ下には便利なユーティリティライン付き。


現在、キャンプ用タープは高耐久性を売りにした商品が一般的となっています。MONORALでは不必要な耐久性能を追わず、撥水を重視したオリジナルのシリコンコーディングポリエステル生地を使用しています。
これにより天蓋としての機能を満たしつつ、薄くしなやかなでコンパクトに収納できるタープが完成しました。本体と張り綱で僅か500gです。






4ポイントヘキサデザイン
4本のペグで使いやすい六角タープを立てることができます。ペグ間距離は180cmポール2本分となっており、設営時に予め位置を計ることができます。先に左右の張り綱を地面に固定するため、ポールは手を離しても倒れません。順番にペグダウンしていけば、一人でも安定して立てることができます。
また一般的なタープと比較して、張り綱の伸びる距離が短く専有面積が少ないのも特長です。思いのほか設営スペースが必要なことが、タープの使いにくさの一つでしたが、その問題を解決しています。
スカイフィルム180SILから、左右の三角ラインにアジャスターが追加され、より柔軟な設営が可能となりました。

※ポール長さは180cmを前提にデザインされていますが、それより短いポールでも設営できます。160〜180cmのポールが適合します。


※記載内容は予告なく変更になる場合があります。